news & topics

2022.09.20 髪も秋を感じるオータムカラーに! 2022秋のトレンドは?

夏らしさもすっかり影を潜め、朝晩は涼しい秋の季節が深まってきました。

季節が変わると服装やメイクも変わりますが、

それに合わせてヘアカラーも変えるとよりおしゃれに垢抜けます。

 

2022年秋は「ベイクドカラー」に注目です。

ベイクド(baked)とは英語で「焼けた、焼いた」という意味で、

一度焼いたような深みのあるくすんだ色のことです。

長く支持が続く「くすみカラー」ですが、ここに秋らしい色をプラスすると

今季トレンドのベイクドカラーに寄せることができます。

 

実は今年は春夏からベイクドカラーの波が来ていたのですが、

秋こそベイクドカラーが本領発揮する季節!

ピンク・ラベンダー・オレンジ・ワインといった暖色をベースにしたくすみカラーや、

グレージュ・ベージュ・アッシュなどのニュアンスカラーがおすすめです。

「深み」と「くすみ」という、まさに秋らしいカラーを

ぜひ取り入れてみてください!

 

 

愛知県半田市のプライベートサロン

『hair&spa Luxia(ヘアーアンドスパ ルクシア)』は、完全予約制の美容室。

人目を気にせず、のんびりとくつろぎながら施術をお受けいただくことができます。

 

木のぬくもりに包まれた空間で、ゆったりとしたひとときを。

ヘアスタイルのことならなんでもお気軽にご相談ください。

 

 

ご予約はこちらから