news & topics

2022.02.18 季節の変わり目にはカットで印象を変えるチャンス!

突然ですが、髪型をショートやボブにするか、このまま髪の毛の長さを維持したり、ロングにしようかな?と迷っておられる方はいませんか?

特にロングだった方がボブやショートにした場合、髪の毛が伸びてきた頃に「切るか」「切らないで伸ばすか」を悩まれる方が多いといわれています。

髪の毛を結べる長さになったり、サイドの髪の毛をしっかり耳にかけることができるようになると、お顔周りに髪がパラパラと落ちてこなくなるので快適に過ごせるようになるかもしれません。

しかし、まだ結ぶことができない、あるいは結んでもすぐにパラパラと髪の毛が落ちてきてしまう場合では、うっとうしく感じたりお顔周りに髪が垂れてきて、暗い印象を与えてしまうこともあるでしょう。

髪の毛を伸ばそうか、伸ばさないか迷われている方は、思い切って大人ショートやボブにチャレンジしてみるのはいかがでしょうか?

特に季節の変わり目では、カットやカラー、パーマをかけることによって人に与える印象を大きく変えることができます。

秋冬の重めな印象を変えたい場合は、カットと春らしいカラーがおすすめです。

愛知県半田市近辺のエリアでくつろげる美容室やプライベートサロンをお探しの方は、お気軽にご予約・ご来店ください。

ご予約はこちらから