news & topics

2021.09.20 「似合わせカット」って何?

最近よく聞く「似合わせカット」。当店でも、お客様のご要望に応じてお一人お一人に最適なヘアスタイルをご提案しています。

 

似合わせカットとは何なのか? 普通のヘアカットとどう違うの? そんな風に感じた方のために、少しだけご説明させていただきますね。

 

似合わせカットとは、何か特殊な技法や技能を使用したヘアカットのこと…ではありません。言葉の通り、お客様に似合うように調整したヘアカットのことを指します。

では、なぜ最近になって良く聞くようになったのでしょう?

 

髪の毛や頭の形は十人十色です。例えばひとくちに「セミロング」といっても、輪郭や髪の量などによってその人に似合う長さや形はまったく違ってきます。それらを考慮してオーダーメイドのように仕上げるのが似合わせカットと言われています。まさにスタイリストの腕の見せ所ですね。

 

愛知県半田市のプライベートサロン「hair&spa Luxia(ヘアーアンドスパ ルクシア)」は、完全予約制の美容室。カウンセリングから仕上げまで一人のスタイリストが担当しますので、どんなスタイルでも安心してオーダーいただけます。

木のぬくもりに包まれた空間で、ゆったりとしたひとときを。オーダー内容以外にもご自宅でのお手入れやアレンジなど、ヘアスタイルのことならなんでもお気軽にご相談ください。

 

ご予約はこちらから